【インタビュー】支えてくれる人がいるからがんばれる!人気嬢の「今」と「これから」<れみかさん>ABC

この記事は約8分で読めます

ナイトワークの最前線で活躍する人気キャストにスポットを当てる「バニラボインタビュー」。今回は、神奈川県厚木市のデリヘル「ABC」から”れみか”さんの登場です。

恐れ多くて近寄りがたいほどの美人さんですが、話してみるととっても和やか。さまざまな経験をして、彼女がこの業界で得たものとは?

れみかさん

神奈川エリアでトップクラスの支持を得る人気キャスト。厚木市のデリヘル「ABC」に在籍。圧巻の美貌と気さくな人柄で、SNSフォロワーも1.3万人超え(2021年11月時点)。『バニラマスク選手権2021』にて1位を獲得!

実はすごく人見知り。でもSNSではみんなと仲良くなりたい

ーーTwitter、拝見するたびにフォロワーが増えてて本当にすごいな、と。

ありがとうございます。去年の6月頃から始めて、かなり増えましたね。

実は1月頃には登録してたんですけど、全然使い方わかんなくて(笑)。

ーー(笑)

で、総選挙のときに、お客様がいろんな衣装持ってきてくれたり、撮影してくれたりして、そういうのがすごく楽しくなって。そこからいろいろと積極的に写真を載せたりするように。

ーー今は積極的に交流してますよね。

はい。アカウントも3つ……営業用とリツイートメインのサブアカも最近作りました。

ーーめちゃくちゃ活用してるじゃないですか!

でも私、実はすごいコミュ障というか……人見知りなんですよ。だから最初は全然絡みに行けなくて。

でもTwitterだと文章でやりとりするじゃないですか。だから、実際に会って話したりするよりもハードルが低かったというか。それでいろんな女の子と仲良くなれた感じですね。

ーーなるほど。

SNSでは、みんなと仲良くなれればいいなって思っているので。今、フォロワーも1日に20人くらい増えてるんですよ。

ーーすごい。

だからもう、日記と同じくらい大事。自分にとってはなきゃ無理なツールになってます。

いろいろな経験をしてたどり着いたABC。スタッフも女の子も家族みたいな存在。

ーーれみかさんの業界遍歴を教えてください!

ピンサロとか、ファッションヘルスとか……いろいろやりましたよ。

ーーそこからABCに来たのは?

求人を見てたときに店長ブログがすごく面白かったんですよ。内容も営業営業してなくて、なんか楽しそうだな、働きやすそうだなって感じて。

実際に入ってみたら、女の子同士もすごく仲良くて。差し入れしあったり、選挙も一緒にがんばれたり。いがみあったり嫉妬したりっていうのが全然ない。

ーーいい雰囲気。

スタッフさんもみんな個性豊かで(笑)。なんかもう家族みたいな感じですね。

ーー某ランキングでは神奈川エリア1位を取ったこともあるそうですが、接客の秘訣などがあればお聞きしたいです。

基本、目を見てきちんとお話することですかね。私、聞き役になることが多いので。お話をいっぱいしてくれる人には聞き上手になろうと意識しています。

逆にあんまりお話してくれない方は……ひたすら笑ってます(笑)。

ーー(笑)

愛嬌が1番、ということで(笑)。

ーー今って多分、指名ほとんど埋まってらっしゃると思うんですが、そこまで持っていくのに一番努力したことは?

やっぱりお礼日記をマメに書くようにしたり、写メ日記も1日も欠かさずに書くようにしてますね。

ーーめちゃくちゃマメなタイプ?

うーん、コミュニケーションを取るのは苦手なんですけどね(笑)。

ーーSNSで拝見してる限りではとても華があってゴージャスなイメージだったので、意外です(笑)。

そうですか? ふふっ(笑)。全然こんな感じですよ、普段も。

ーー接客中も?

はい。あんまり変わらないと思いますね。

れみかさんのお仕事グッズを大公開!

① 話題のファンデーションV3を愛用中。「すっごくいいです!」

② 「肌が弱いからブランドコスメが苦手」というれみかさん。お仕事用のメイクアイテムはドラッグストアで調達しているそう。

③ メイクブラシは必需品!きちんと使い分けているのがすごい!

④ エグータムのまつ毛美容液は必須アイテム♪

⑤ ヒト肝細胞入りのオールインワンゲルが美肌の秘訣☆

⑥ KNOLLのローションでアイロンの熱ダメージをケア

⑦ 亜鉛、イソフラボン、ビタミンなどのサプリで体の中からキレイに!

⑧ カラコンは1Dayを愛用。髪色に合わせたベージュ系をヘビロテ中とのこと。

長く続けるコツは”自分から楽しむ”こと。求められる限りは続けていきたい。

ーーお仕事を長く続けるコツってどんなことだと思いますか?

ブレないこと。自分から楽しみにいく、みたいな。

このお仕事、やっぱり嫌なことも多いじゃないですか。だからあんまり考えないようにしてるんです、私。大変だと思ったらもっと大変な気になっちゃうかな、と思って。

ーーちなみに一番大変だと思う部分は?

あー……他のところでもよく言ってるんですけど、誹謗中傷とかが多いんですよ。気にしないように、ネットの掲示板とかも見ないようにしてるんですけど、教えてくれる人もいたりとかして。そういうのは、やっぱりちょっと大変かなって思います。

ーーそれだけ注目を浴びているってことですもんね。

はい。それで1ヶ月半くらいお家から出られなくなっちゃったこともあるんですよ。お仕事も休んじゃって。

でもその間、お店の人がずっと応援してくれてたんですよね。出勤も全然できていなかったのに宣伝も続けてくれて、Twitterとかもリツイートしてくれたり、サイトでもちゃんと目立つ位置に置いといてくれたりとか。

ーーお店の方が支えてくれた。

はい。あと、お店の女の子がお休みの日にわざわざ差し入れとか美容パックとか持ってきてくれたりして。

ーーそれはうれしい。

誹謗中傷はたしかにショックだったけど、それ以上に味方になってくれる人がいることがすごく救いでした。

ーー本当に居心地がよさそう。

お店、大好きですもん(笑)。私、もともとこのお仕事を続けているのも将来自分のお店を持ちたいからなんですけど……。

ーーちなみに何のお店を?

美容系です。だから、今は全部貯金に回しているし、それに向けて勉強を始めているところなんですよ。

ーーでは、開業資金を貯めたら卒業?

と思いますよね?でも、まだそこまでは考えていないというか、考えられないというか。求められることがすごくうれしいし、自分の自信にもつながるから、今はこのお仕事を続けていたい。だから、まだまだがんばります!

ーー応援しています!


ナイトワークを続ける中で経験した、苦悩とよろこび。その中で学んだ人とのふれ合いを大切にする姿勢が、彼女の人気を支える大きな要因であることは間違いありません

ますますのご活躍をお祈りしています

(取材・文/バニラボ編集部)

れみかさんに質問!

  • れみかさんのキレイの秘訣は?
    とにかく寝ること!お休みの日はもちろん、お仕事の日も絶対に6〜7時間以上は寝るようにしています。
  • オフの日の過ごし方を教えてください!
    ひたすら動画を見てゴロゴロしています。かなりのインドア派(笑)。
  • 最近ハマっているものは?
    日本のサスペンスが好きでよく見ています。ちょっと前のドラマですが「あなたの番です」が大好き! 今度の映画も楽しみです♪
  • 使っている画像加工アプリを教えて!
    動画はiPhoneに入っている「iMovie」。静止画はいくつか使っているけど、一番のお気に入りは「Meitu」です。

れみかさんが在籍するお店はこちら

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡