【インタビュー】こんな女の子になりたかった!最強ロリっ娘は自然体が◎<すみれさん>美少女制服学園 クラスメイト

この記事は約10分で読めます

ナイトワークの最前線で活躍する人気キャストにスポットを当てる「バニラボインタビュー」。今回は、錦糸町にある『美少女制服学園 クラスメイト』から”すみれ”さんの登場です。

ツインテールがお似合いのまさにロリっ娘! 「こんな女の子に生まれたかった」……そう思わせる彼女ですが、普段はどんな女の子なのでしょうか? 

すみれさん

『美少女制服学園 クラスメイト』に籍を置く、ツインテールがトレードマークのアイドル系キャスト。これぞまさにロリータ!というべきビジュアルと、素直で屈託のないキャラクターが魅力。

マイペースにつぶやくTwitterは、ほんわかとした雰囲気で癒やされると注目を集めている。

Twitterでは、お仕事お仕事したくなかった

――いつもSNSのお写真めちゃくちゃかわいいですよね。

え?ほんとですか?

――自撮りのコツとかあれば教えてもらいたいなー、と。

それが、全然ないんですよね。
スタッフさんにも「自撮り写真いいよね」って言われるんですけど、自分でも何が良くてどういうのがダメなのか、いまいちわかっていなくて。
あ、でも全身を写すときは必ずくびれがきれいに見えるように撮ってます。唯一自信がある部分だから。

――参考にしてる人とかも……

いない。でも、自撮りだけだと毎回同じような写真になっちゃうから、お客さんに撮ってもらうこともありますよ。

それでももう案がないです!っていうときは、ほかのお店の女の子の日記とかをぶわ〜って見て、「あ、これいいじゃん」って思ったやつを真似したり。特定の誰かを参考にしてるとかはないですね。

――それでフォロワー増やすってすごいですね。

本当になんでなんだろう? 謎すぎますよね。
別にすごくかわいいわけでもないし、特別おもしろいわけでもなければ、全部出してます! みたいなわけでもないのに。

――もともとSNSをはじめたきっかけってなんだったんですか?

去年のはじめくらいに、お店から何人かの女の子に「やってよ」ってお願いしてたんです。で、そのタイミングで私もお願いされてたんだけど、断ってて。

――なぜ?

うちのお店はそこまで日記にうるさくないんですけど、私は当時鬼のように書いてて。1人で1日20本とか。で、そこにプラスで何かやらなきゃってなるのがちょっと嫌だったんです。

でも、何人かはじめてちょっとしたらお店から何も言われなくなったから、「やろう」と。強制じゃなければやってもいいかな、って。けっこうあまのじゃくなところがあるもので(笑)。

で、系列に在籍していたお姉さんが仲良くなってくれて、私のことも書いてくれるようになって、「あ、絡まなきゃ!」って思ったのが真面目にやるようになったきっかけ。

――じゃあ、女の子とのコミュニケーションがメイン?

そうですね。集客目的として始めたのはそうなんですけど、日記も別にやっているから、Twitterまではそこまでお仕事お仕事しなくていいかな、って。

私ほんとマイペースなんで、きっちりしすぎるのが苦手なんですよ。「出勤しました」くらいは書くけど、そこまでガツガツはちょっと。

お仕事ではこんな感じですけど、もとがすごく人見知りなので、なかなか自分から絡みにも行けないし。はじめた当初はすごくがんばってたんだけど、タイムライン追うのがやっとになっちゃった。

だから今、かわいい女の子を見るのが一番の目的かもしれない(笑)。

――わかります(笑)。

実際、Twitterで知って来てくれるお兄さんは、DMとかするより先にお店に予約入れてくれてて、実際会ったときに「実はTwitterで知ったんだよね」みたいな人が多くて。DM解放はしてるけど、先にDMしてくる人ほどお店には来ないかな(笑)。

キャラを作るのは疲れちゃう。だからいつも素のままです

――このお仕事を始めたきっかけを教えて下さい。

この業界あるあるだと思うんですけど、ちょっと家庭環境が複雑で高校生の頃に家を出ちゃってたんです。学校にもあんまり行けてなかったし、就活もできない。進学する余裕もない。それで「どうしようかな〜」って思っていた時に「ナイトワークでよくない?」って思って。

もともとバンドとかアイドルとかが好きで、友達とかまわりにもこういうお仕事してるお姉さんが多かったから、ぜんぜんマイナスイメージがなかったんですよね。

入るときも友達にいろいろと相談に乗ってもらいました。

――最初からクラスメイト?

いえ。最初はオナクラで、その後ほかのデリヘルに。どっちも学園系というかコスプレするお店。

――コスプレ好き?

コスプレが好きというよりは「かわいい格好したい!」っていうのと、毎日いろんな衣装でお仕事ができるので、飽きないんですよね。

で、そのデリヘルで知り合った友達が『美少女制服学園 クラスメイト』にも在籍してて、「いい感じのお店だよ」って教えてくれて。それで移籍しました。

――働き始めてどうですか?

めちゃめちゃ働きやすいですね。

今までもっと都心の繁華街にいたんですけど、客層があんまり私に合わなくて。治安悪いところってどこもそんなもんなのかなって思ってたから、実際に働くまでは錦糸町も同じだと思ってました。

――ってことは、実際は?

すっごい平和(笑)。こんなに客層がいいと思ってなかったので、びっくりですよ。

お店の系統が一緒なのでお客様の雰囲気ってそんなに変わらないんですけど、それでも「なんだこいつ?」みたいなことをしてくる人が全然いない。

お店自体もそういうところをしっかり見てくれて、安心できるのもいいところ。スタッフさんと女の子の距離が近いから、嫌なことがあったらなんでも我慢せずに言えて、NGとか盗撮とかもすぐに対処してくれるんで。

――平和ですね。

たまにガチで変な人とか来ますけどね。でも、このお仕事にも慣れてきちゃったんで「おぉっ、久しぶりに出た!」くらいの感じ(笑)。

――なんか噂によると、すみれさんって意外と攻め派だって聞いたんですが(笑)。

え? どこ情報ですか、それ!

私自身は受け身も平気だし、攻めるのも好き。お客さんに合わせてどっちもできなきゃいけないんで、全然やってますよ。

……あれかな? 手コキしてるときにイッたあともそのまま潮吹かせて遊んでたりするからかな(笑)。

――たぶんそれだ(笑)。楽しくなっちゃう?

はい、好奇心旺盛なんで(笑)。

――もしかして接客もこんな自然体な感じなんですか?

ずっとこんな感じですよー。

本指さん相手にもドア開けて「やっほー」とかって入ってっちゃう(笑)。

――ギャップあるね、とか言われません?

けっこう言われます(笑)。

みんなみたいにがんばれたらいいんですけど、私はそれがけっこう負担になっちゃう。その分、お礼日記をちゃんと書くとか、そっちをがんばるようにしていますね。

ほかのお店は考えられないから、このお店で卒業したい

――今、お仕事の目標とかってあります?

実は最近、昔ほどガッツリ出勤していなくて。すごく自分のペースで働かせてもらってるんですよ。

――それはなぜ?

うーん、もうバンドとかアイドルにも興味がなくなっちゃって、お金をかける先がなくなっちゃった。
ずーっと引きこもってるのであんまりお金もかからないし、貯金もあるし、必要最低限、生活できるだけ稼げればいいやって。

だから、ここ1年くらいは月に1週間出てるかな、ってペース。

――「お金があるから働かなくていい」……一度言ってみたいです(笑)。

(笑)。でもよくないですよー。人間がダメになります。

なので、最近はもうちょっとちゃんと働こうかな、と。

――めちゃくちゃ貯金できそう。

ですよね(笑)。

あと、ありました、やりたいこと! 歯科矯正!

――すぐできちゃうじゃないですか!

そうなんですよねー。

あ、そうそう。今まで全然興味なかったハイブランドのバッグを買ったんですよ。ちょっと大人になったので、ちゃんとしたものを1つくらいは持っててもいいかなって。

このリュックなんですけど。(※Q&A参照)

――ヴィトンですね。シックな感じ。

そう。シルバーで落ち着いてる感じが気に入って買いました。

あんまりゴールドが好きじゃないんですけど、ハイブラってゴールド系が多いじゃないですか。あと、ドーンっていかにもなブランドロゴが出てるようなのも苦手で。こんな見た目だとパパ活してるみたいに見えちゃうし(笑)。

――(笑)。そのままハイブラにハマったりは?

ないですね。一応、リュックと同じシリーズのお財布を買って「もういっかなー」みたいな。

――何かお金をかける先があるとがんばれるタイプ?

そうかも。根っからの貢ぎ体質(笑)。でも今は本当に何にもなくて、どうしよう。

――二次元とかは?

あ、好きですよ。最近、友達に勧められて読んだ「東京リベンジャーズ」にハマってるんですけど、好きなキャラがアニメに全然出てこなくて。グッズもないからお金を積めない(笑)。

――あらら。

結婚願望とかも今のところ全然ないんで、ほんとこの先どうしようかなって思ってますね。

業界の友達とかSNSの知り合いとか、けっこう多かったんですよ、最近。「結婚するから卒業します」っていうのが。でも私にはちょっと考えられないかな。

ただ、ここで働き始めてからずっと考えているのは、このお店で卒業できたらいいな、と。ここが良すぎて、もうほかに行くのが考えられない(笑)。

――すごいお店愛。

愛してますよー。もう大好き!

あんまり言い過ぎるとウソっぽくなっちゃうんでこのくらいにしときますけど(笑)。

――(笑)。ありがとうございました。


キュートな見た目もさることながら、自然体で裏表のない人柄が際立ったインタビュー

自分のペースを尊重しながら相手のペースも尊重する。そんな”ちょうどいい距離”が、まわりに心地よさを与えてくれるのでしょう

(取材・文/バニラボ編集部)

すみれさんに質問!

  • 自撮り&加工アプリは何使ってる?
    ずっと「Beauty Plus」を使っていたけど、最近友達に教えてもらった「Meitu」がすごく使いやすくてハマってます♡
  • 最近買ったお気に入りは?
    インタビューでも話しましたが、自分へのご褒美にルイ・ヴィトンのリュックを買いました!
  • お洋服はどこで買ってる?
    今日着てるのは「Secret Honey(シークレットハニー)」。この形のセットアップがすごくお気に入り♪あとは「evelyn(エブリン)」と「EAT ME(イートミー)」が大好きです。
  • 最近もらったプレゼントは?
    amazonの「ほしい物リスト」を公開していて、そこでかわいいコスプレ衣装とかをよくいただいています。でも、この間リストに載せてないのになぜかスプーンが1本だけ届いて、マジで謎でした(笑)。
  • お気に入りのコスプレは?
    おへそが出るくらいのミニ丈体操服! 胸のところがハート型に空いてて、ブルマにうさぎみたいなふわふわシッポがついててかわいいんです♪

すみれさんが在籍するお店はこちら

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡