【100均】フォトジェニックシートで写真をもっと上手く撮ろう♡

この記事は約5分で読めます
うあーん!コニバちゃん助けてえー。
ラボ子
コニバ
どうしたのラボ子ちゃん!
写真がうまく撮れないの。もっとSNSにアップしていきたいんだけど、下手だし、場所もないし……。
ラボ子

コニバ
ラボ子ちゃん、今話題のアレ、知らないの? いいものがあるよ。使ってみて!

100均で人気の"使える神アイテム"が気になる

みんな大好き100円ショップ。ちょっとしたモノが安くすぐ手に入る手軽さが人気の理由ですが、中には「これは即買い」「もはや神アイテム」とネットで話題になるほどの秀逸商品もあるのだとか。

そんな話題の商品の中から、編集部員もずっと気になっていたあのアイテムを購入。「バニラボ編集部 100均アイテム検証部」として第1回目を開催し、「ホントにそんなに使えるの?」ってところを確かめてみたいと思います。

検証:「フォトジェニックシート」はホントにフォトにジェニックなの?

「フォトジェニックシート」ってなに?

今回試してみるのは「フォトジェニックシート」。これを敷いて写真を撮れば、どんな場所でどんなモノを撮影しても、"映え”な写真が撮れるのだとか。

各袋にA4サイズのシートが4枚入っており、裏表に写真のようなデザインが印刷されています。

各袋とも、なんとなくテーマの同じデザインの中でさまざまな色味のものが入っています。一袋でも十分なバリエーションが撮れそうですね。

ではさっそく写真を撮ってみましょう!

スマホで実際に撮影してみよう!

今回は手近なところで、編集部員がおやつに食べようと買ってきていた「どら焼き」と「コーヒー」。ちょっと"映え”な写真を撮るには難しそうな渋さがまたイイ。

これを机の隅に置いて、それっぽく撮ってみます。

そして次に、「フォトジェニックシート」の一袋の中からこちらをチョイス。ウッドテーブル風な面を地面に、白いタイル風な面を壁に置いて、同じく撮影します。

撮った写真を比較してみよう!

おおお! これは現場でシートを見ていたときよりも格段に雰囲気の違いが出た感が! 「会社かどっかの机で撮ったのね」的なシーンが、「あら、今日のスイーツタイムはどちらで?」なんて聞かれそうな写真になりました!!

検証もあっという間に完了してしまう手軽さです。

SNSでも"映える”か試してみよう!

SNSでも遜色なし!……と言いたかったけれど、ちょっと「映え」には遠かったかも。「どら焼き」の難易度が高かったかもしれません。でもこれはこれで面白い写真に仕上がりました

フォトジェニックシートは"使いやすさ”しかない!

今回の検証をまとめておきましょう。

場所も被写体も見事に化ける度:★★★★★

購入店 DAISO
商品名 フォトジェニックシート(使用したのは【ビューティー】)
価格 110円
使用上のコツ なし

撮り方のコツも不要。A4サイズのシートが置ける場所さえあれば、真上からパシャリとするだけで完成です。これが110円で手に入ってしまうとは……間違いなく買って損なし、と言えるでしょう。

恐るべし100円ショップアイテム。ほかにも検証すべき"話題のグッズ”はまだまだ山ほどあるので、続編をご期待ください

これは便利だあ。写真が下手な私でも出来そうだし♫
ラボ子

コニバ
撮影場所のテーブルや壁が写り込まないように撮れるから、身バレ防止にも使えるアイテムだよ。

すごく使えるね! さっそく買いに行こう。全種類買おう!
ラボ子

コニバ
ラボ子ちゃん、全部買わなくていいよー…って、、もう行っちゃった。

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡