今日は何の日?写メ日記で使えるイベントまとめ【6月~8月編】

今日は何の日?写メ日記で使えるイベントまとめ【6月~8月編】

この記事は約7分で読めます
どうしよう、写メ日記のネタがなーい!!
ラボ子
コニバ
毎日更新してると、書くことがなくなって大変だよねえ……
コニバ
あ! そういえば、今日ってなんかの記念日だったような?
そ、それだ~~~!!!
ラボ子

実はこんなにあった!?写メ日記でも使える記念日・夏編

夜のお仕事をするうえでは何かと欠かせない写メ日記

とはいえ「毎日書いてたらネタが尽きちゃった!」「書くことがなさすぎる」と、困ることもたくさんありますよね。

そんなときに役立つのが、イベントごと記念日

今回は6月から8月まで、写メ日記でも使いやすいものを一覧でまとめてご紹介しちゃいます♡

ほかの季節はこちら

6月

 1日 ◆写真の日
……日本で初めて写真が撮影された日に由来。
 2日 ロープの日
……ロー=6・プ=2の語呂合わせから。
10日 ◆夢の日
……夢中(む=6・ちゅう=10)の語呂合わせと、「夢は“叶”う」の字に「十」が含まれていることから。
12日 ◆恋人の日
……縁結びの神様にちなんだ記念日。発祥地のブラジルでは、この日にフォトフレームを贈り合う風習がある。
15日 ◆暑中見舞いの日
……暑中見舞い用のハガキが初めて発売された日に由来。ちなみに暑中見舞い自体は、梅雨明け~8月7日ごろまでに送るのが一般的。
19日 ◆ロマンスの日
……ロマンテ=6・ィ=1・ック=9の語呂合わせ。“本当に大切な人と極上の1日を過ごす”ための日。
30日 ◆リンパの日
……梅雨の時期はむくみやすくなることと、むく=6・み=3・ゼロ=0の語呂合わせから。
その他
第一日曜日 ◆プロポーズの日
……6月は花嫁さんが幸せになれるジューンブライドの月。その最初の日曜日にプロポーズをしてほしいという思いが込められて制定された。

7月

 5日 ◆ビキニの日
……“最も小さい水着”として、世界で初めてビキニが発表された日に由来。
 7日 ◆七夕
……中国の七夕伝説に由来。織姫と彦星が、天の川を渡って1年に1度だけ会える日。
◆ゆかたの日
……中国の七夕行事のひとつとして、裁縫の上達を祈って衣服に感謝する習慣があったことにちなんで制定。
◆ポニーテールの日
……七夕とゆかたの日に由来。織姫の髪型がポニーテールだったという説と、ゆかたにポニーテールが似合うことから。
 8日 ◆ナイスバディの日
……ナイス=7・バディ=8の語呂合わせから。
 9日 ◆ノーブラの日
……2011年にアメリカで始まる。女性がブラジャーを外して過ごすための日。
10日 ◆潤滑油・オイルの日
……「OIL(オイル)」をひっくり返した形が「710」に見えることに由来。
13日 ◆ナイスの日
……ナ=7・イ=1・ス=3の語呂合わせ。ナイスなことや素敵なことを見つけるための日。
20日 ◆Tシャツの日
……海の日(7月の第3月曜日)にはTシャツがふさわしいことと、Tがアルファベットの「20」番目にあることから。
21日 ◆オナニーの日
……オ=0・ナ=7・ニー=21の語呂合わせから。
26日 ◆夏風呂の日
……夏風呂(なつ=7・ふ=2・ろ=6)の語呂合わせに由来。ちなみに毎月26日は風呂の日。

スタンプもぜひチェック♡

8月

 1日 ◆おっぱいの日
……おっ=0・ぱ=8・い=1の語呂合わせ。
 2日 ◆パンツの日
……パン=8・ツ=2の語呂合わせから。本命の男性に、女性がパンツをプレゼントする日。
7日

 

◆バナナの日
……バ=8・ナナ=7の語呂合わせ。
◆パートナーの日
……パート=8・ナー7の語呂合わせに由来。パートナーを特別に大切にするための日。
9日 ◆ハグの日
……ハ=8・グ=9の語呂合わせ。
10日 ◆ハートの日
……ハー=8・ト=10の語呂合わせから。「ありがとう」や「会いたい」など、普段は伝えづらい気持ちを伝える日。
14日 ◆裸足(はだし)の記念日
……裸足(は=8・だ=1・し=4)の語呂合わせ。
21日 ◆女子大生の日
……日本で初めて女性の大学合格が発表された日。もともとは8月16日とされていたが、間違いだったことがわかり2020年に修正された。
◆バニーの日
……バ=8・ニー=21の語呂合わせで、主にインターネット上で広まった記念日。8月2日とする場合もある。ちなみに8月23日はバニーさんの日。
22日 ◆はいチーズ!の日
……写真を撮るときの掛け声の、は=8・い=1・チー=2・ズ!=2の語呂合わせに由来。
えーっ! 記念日ってこんなにあったんだ!!
ラボ子
これならしばらくネタに困らなそう! 助かる~♡
ラボ子

コニバ
ならよかった~! ポージングもあわせて、みんなも参考にしてみてね♪

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡