【バレンタイン】世界にひとつ♡オリジナルパッケージのお菓子を作る方法

【バレンタイン】世界にひとつ♡オリジナルパッケージのお菓子を作る方法

この記事は約10分で読めます
コニバ
ラボ子ちゃん、もうすぐバレンタインだね!
お客様にチョコを用意したいんだけど……私、お菓子作りが苦手なんだよね。
ラボ子
コニバ
大丈夫! 写真を用意するだけで簡単にオリジナルパッケージが作れるサービスがあるんだよ!

写真があればOK!納品まで何日?値段は?

オリジナルお菓子の定番♡チロルチョコ

オリジナルチロルチョコ

 

ひとくちサイズの食べやすさと多様なラインナップで人気のチロルチョコ

公式サイト『DECOチョコ』では、プリクラ感覚でオリジナルパッケージのチロルチョコが作れます。最少15個から注文できるうえに、最短5日(※)で商品が到着するので、プレゼントを急いで用意したいときにピッタリです。

(※)お住まいの地域によって到着日は変わります。

15個セット
ミルク味
値段 1,560円+税(送料別)
納期 約1週間
45個セット
ミルク味、ホワイト&クッキー味、いちごみるく味
値段 3,330円+税(送料別)
納期 約1週間

DECOチョコはコチラ

メッセージも一緒に♡キットカット

オリジナルキットカットウエハースのサクサク感が大人気のキットカットも、公式サイト『チョコラボキットカット』でオリジナルパッケージを作成できます。

好きな写真にフレーム文字を組み合わせるだけなので、作成は非常に簡単。サイトのTOPページに出荷予定日が記載されているので、注文前に確認しましょう。

個包装20枚
オリジナル
値段 2,000円+税(送料別)
納期 約1週間

チョコラボキットカットはコチラ

義理チョコの代名詞!?♡ブラックサンダー

オリジナルブラックサンダーココアクッキーのほろ苦さとチョコレートの甘さがマッチした味わいが大人気のブラックサンダー

Myブラックサンダー』にはみんなが作ったデザインの見本もあるので、オリジナルパッケージづくりの参考にしてください。

1セット20個入り
値段 2,100円+税(送料別)
納期 約2週間

Myブラックサンダーはコチラ

写真が3枚も使える♡うまい棒

オリジナルうまい棒発売から40年以上経った今も、10円というリーズナブルな値段で老若男女をトリコにしているうまい棒

うmy棒本舗』で作るオリジナルパッケージには写真を複数枚使えるので、よりオリジナリティのあるプレゼントを作りたい方にオススメです。

1セット25本入り
チーズ味、コーンポタージュ味
値段 1,605円+税(送料別)
納期 約3週間

うmy棒本舗はコチラ

コロンとカワイイ♡ビスコ

オリジナルビスコ“おいしくてつよくなる”のキャッチコピーでおなじみのビスコ

スマイルビスコ』では写真を入れるだけではなく、本来“ビスコ”という商品名が入っている部分を、好きな言葉に変更できます。

20個1BOX
値段 2,760円+税(送料別)
納期 約1週間

スマイルビスコはコチラ

甘いのが苦手な人へも♡じゃがりこ

オリジナルじゃがりこサラダ味、チーズ味、じゃがバター味といった王道系のほか、期間限定商品やスパイシーな大人向けの味など、多彩なラインナップで大人気のじゃがりこも『デコじゃがりこ』でオリジナルパッケージが作れます。

フレームスタンプ文字を使いこなして、自分好みのアイディアでパッケージを彩ってください。

1セット12個入り
サラダ味
値段 2,825円+税(送料別)
納期 約2週間

デコじゃがりこはコチラ

コスパ最強♡フーセンガム&クッピーラムネ

オリジナルフーセンガム&クッピーラムネ

フーセンガム

 

クッピーラムネ

人気の駄菓子、マルカワのフーセンガムやカクダイ製菓のクッピーラムネも、『まいガム工房』でオリジナルパッケージを作成できます。

クッピーラムネのパッケージはタテ型ヨコ型が選べるので、写真に合わせて選びましょう。

フーセンガム
通常(48個×1種類)
オレンジ、グレープ、コーラ、ミント
値段 2,834円+税(送料別)
納期 約1週間
フーセンガム
ハーフ(24個×1種類)
オレンジ、グレープ、コーラ、ミント
値段 1,991円+税(送料別)
納期 約1週間
クッピーラムネ
通常(12個×1種類)
ラムネ味
値段 1,889円+税(送料別)
納期 約1週間

まいガム工房はコチラ

【番外編】オトナなあの人に♡フォトビー

フォトビーサッポロビールが運営するサイト『フォトビー』では、好きな写真をビールのラベルにすることができます。

ビールのタイプも爽やかな風味のピルスナー、苦味を控えたヴァイツェン、コクと深みがあるブラックの3種類から選択可能。甘いものが苦手なお客様へのプレゼントにピッタリです。

カジュアルセット
(305ml×3本 外箱付き)
ピルスナー、ヴァイツェン、ブラック
値段 2,552円+税(送料別)
納期 約1週間
ギフトセット
(305ml×6本 外箱付き)
ピルスナー、ヴァイツェン、ブラック
値段 3,363円+税(送料別)
納期 約1週間
パーティーセット
(305ml×16本 ※外箱は付きません)
ピルスナー、ヴァイツェン、ブラック
値段 7,310円+税(送料別)
納期 約1週間

フォトビーはコチラ

オリジナルパッケージを作れるサービスってこんなにたくさんあるんだね!
ラボ子
コニバ
納期やロット数の関係で今回は省いたけど、他のお菓子にも同じようなサービスがあるよ。
ブランドチョコを買うより安いし、いろんなお菓子を少しずつプレゼントしようっと!
ラボ子

かわいくラッピングして常連さんをGETしよう!


プレゼントを贈るときに欠かせないのがラッピング。ダイソーセリアといった100円均一ショップには、たくさんのラッピング用品が用意されています。

単体でもかわいいですが、同じく100均で売っているステッカーリボンなどを組み合わせることで、さらにキレイにラッピングすることができますよ。

うまくラッピングできれば、お菓子の印象もさらに良くなりそう!
ラボ子
コニバ
バレンタイン前後はイベントをするお店も多いし、新規のお客様をつかまえるチャンスだよ!
コニバ
女子力をアピールして、たくさんのお客様の心をつかんでね!
風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡