キレイ×睡眠はもう常識!今どき快眠枕は美容にも効果アリ!?

この記事は約11分で読めます
コニバちゃん……。
ラボ子
コニバ
ラボ子ちゃん、どうしたの!? その目の下クマ!
最近まったく眠れなくて、ずっと寝不足なんだよ~!
ラボ子
コニバ
それは大変だね……
簡単に快眠できる方法って何かないかな
ラボ子
コニバ
う~ん、それなら枕を変えてみるとか?
オススメの枕、教えてください!!
ラボ子

よい睡眠がキレイを作る♡最新の快眠枕をチェック!

ちゃんと寝ているはずなのに、睡眠が足りていない気がする…。お肌もなんか疲れ気味…。

それ、もしかしたら睡眠の質が低下しているサインかもしれません。

特に、寝る前にスマホをいじったり、ぐるぐる考え事をしたり、食べてすぐやお酒の勢いで寝たり……が習慣づいている方は要注意!

慢性的な睡眠不足が続くと、新陳代謝が落ちたり免疫力が下がってお肌もボロボロになる可能性も…!

まずはこちらの記事をチェック♪快眠につながるポイントやリラックス法をご紹介しています。

あわせて読みたい

それでも眠れないという方は、“枕”を見直してみるのがオススメです!

寝具を変えてぐっすり眠れるようになった! という人も実は多いんです♪

コニバ
ということで、早速オススメの枕を紹介していくよ!

寝心地をとことん追求! ハイテク快眠枕!

低反発枕のスタンダード!「オリジナルネックピロー」/ テンピュール

最初に紹介するのは、世界的に有名なデンマークの寝具メーカー「テンピュール」が開発した『オリジナルネックピロー』。

頭の重みをやさしく受け止めてくれるオリジナルの低反発素材は、もともとNASAのロケット用に開発された衝撃吸収素材の技術を応用。ロケットの重加速に耐える技術が、頭の重みに負けるわけがありません!

首に沿ってウェーブする形状も、正しい寝姿勢をサポートしてくれます。

もっともスタンダードで長く支持されている快眠枕。信頼感がほしいなら、まずはこちら!

メーカー テンピュール
商品名 オリジナルネックピロー
価格 11,000円~
サイズ 幅40~50cm/奥行き26~31cm/
高さ7~11.5cm

独特の弾力が気持ちいい♪「コントアー ピローⅡ」/ テクノジェル

テクノジェル社が開発する独自ジェルは、独特の弾力感が魅力♡ 少し柔らかめですが、底つき感がなくいつまでもふっくら♪

また、自由自在にフィットするブロック状のレイアウトもポイント。頭や肩のラインに合わせて動き、その寝心地は無重力級なのだとか。

高さが3段階から選べるのもうれしいですね。

「枕難民が最後にたどり着く枕」というウワサもあるほど。あなた自身で確かめてみては?

メーカー テクノジェル
商品名 コントアー ピローⅡ
価格 27,500円~
サイズ 幅66cm/奥行き40cm/高さ7~11cm

根拠があるから信頼できる!「ブレインスリープピロー」/ ブレインスリープ


最先端の睡眠医学をもとに生まれた『ブレインスリープピロー』。その名のとおり、“脳が眠る”をコンセプトに作られた枕です。

その秘密は、高反発と低反発を組み合わせた3層構造
1週間ほど使うだけで、自分の頭に合わせて形が馴染んでいき、まるでオーダーメイドのような枕が誕生するんです。
当然、フィット感はバツグン。快適な寝心地を体験できます。

メーカー ブレインスリープ
商品名 ブレインスリープピロー
価格 33,000円~
サイズ 幅60cm/奥行き35cm/高さ6~14cm

寝るだけで効果あり!? 美容枕でもっとキレイに♪

「小顔まくら」/ Nelture

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nelture ネルチャー(@nelture7)がシェアした投稿


快眠グッズの人気通販サイト『Nelture』の人気商品『小顔まくら』。寝るだけで小顔効果が期待できるなんて、すぐに試してみたくなりますよね♪

特徴は、“メルティフィット”という柔らかすぎず固すぎない素材。これが寝姿勢を改善し、頭や首、肩周辺のリンパの流れがよくなることで、顔のむくみが取れて小顔になるという仕組みなのだそうです。

ほかに、肩こりや二重あごを防ぐ効果も報告されています。

メーカー Nelture
商品名 小顔まくら
価格 7,500円~
サイズ 幅52cm/奥行き27cm/高さ4.5~6.5cm

「肌にやさしいまくら」/ 西川

寝不足がお肌に悪いことは、もはや常識。でも実は、枕自体が肌荒れやシミ・シワを引き起こす原因となることを知っていますか?

『肌にやさしいまくら』は、注文時に顔の形状診断を行い、ユーザー1人ひとりのフェイスラインに合わせた専用のパッドを作成。寝ている間に受ける圧力や摩擦を最小限に抑えてくれるそうです。

ちなみに、同シリーズでは『髪にやさしいまくら』も展開。肌を労るか、髪を労るか。お好みで選んでみては?

メーカー 西川
商品名 肌にやさしいまくら
価格 17,600円~
サイズ 幅70cm/奥行き38cm

「ビューティーピロー」/ エアウィーヴ × ロフテー

 

この投稿をInstagramで見る

 

エアウィーヴ (公式)(@airweave)がシェアした投稿

人気の国内寝具メーカー『エアウィーヴ』と枕専門ブランド『ロフテー』が共同開発した『ビューティーピロー』は、気になる首のシワに着目した枕

頭が触れる部分は羽毛のように柔らかく、首が触れる部分には適度な弾力を生み出すことで、理想的な寝姿勢を確保。首も自然と伸びるため、寝ジワを防いでくれる効果が期待できるんです!

さらに、首元部分に縫い目が来ないよう配慮しているのもうれしいポイント。

メーカー エアウィーヴ × ロフテー
商品名 ビューティーピロー
価格 25,300円~
サイズ 幅56cm/奥行き40cm/高さ7~12cm

ほかにもこんなのが! 快眠を助けるお役立ち枕!

「肩ストレッチ枕」/ ロフテー

寝ながら美容の次は、寝ながらストレッチ。医師監修のもと開発された『肩ストレッチ枕』は、肩こり改善をサポートする枕です。

寝ている間は、肩甲骨は開いてしまうのが普通ですが、その独特な形状により閉じた状態をキープ。肩へのストレッチ効果が生まれ、肩こりを和らげてくれるそうです。

最初は変わった寝心地に多少戸惑うかもしれませんが、慣れてくると、それが逆にクセになる人も。

メーカー ロフテー
商品名 肩ストレッチ枕
価格 39,600円~
サイズ 幅75cm/奥行き55cm

「横寝枕 MUGON」/ Nelture

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nelture ネルチャー(@nelture7)がシェアした投稿

「仰向けでもうつ伏せでもない、横を向いて寝たい!」。そんな人にはこの枕、『横寝枕 MUGON』がオススメ。

目指したのは、横を向いて寝た時に、自然と頭・首・背骨のラインが水平になること。おかげで気道がしっかり確保されるため、特にいびき対策に大きな効果があるそうです。

横寝専用かと思いきや、裏面は仰向けやうつ伏せを意識したデザインに。その日の気分で使い分けできるところも便利ですね。

メーカー Nelture
商品名 横寝枕MUGON
価格 10,780円~
サイズ 幅65cm/奥行き13cm/高さ9~11cm

「ピントフロート」/ P.A.S.プラス

最後に紹介するのは、枕にしては小ぶりなサイズが特徴の“枕の上に置く枕”です。

まるで手の平で頭を支えているような感触を目指したという、この「ピントフロート」。
エラストマという素材を使用し、一般的な低反発枕を上回る柔らかさとフィット感で、今までにない心地よさを与えてくれるとのこと。

小さいので持ち運びも簡単。旅行先の枕が合わない、というときもピントフロートがあればいつもの寝心地を再現できます。

メーカー P.A.S.プラス
商品名 ピントフロート
価格 5,940円~
サイズ 幅38cm/奥行き65cm/高さ16cm

 

コニバ
どう、ラボ子ちゃん? 気になった枕はあった?

うん! 逆に全部気になって困っちゃうくらい!
ラボ子

コニバ
店頭に実物が置いてあったり、返品保証がついてたりする商品もあるから、いろいろ試してみるといいかもね。

よーし! がんばって運命の枕に出会うぞー!
ラボ子

あわせて読みたい

 

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡