美肌美髪になれる!?「シャワーヘッド」は手間いらずの美活アイテム

美肌美髪になれる!?「シャワーヘッド」は手間いらずの美活アイテム

この記事は約6分で読めます
うーん……。
ラボ子
コニバ
ラボ子ちゃん、なにを考え込んでるの?
ちょっと美活しようと思っていろいろ見てるんだけど、どれも続かなそうだなあと思ってね。
ラボ子

コニバ
フフフ……そんなラボ子ちゃんにピッタリのモノがあるよ。手間をかけずに、毎日キレイになれるものが。

え?! ほしい! 知りたい!! 教えてっ♫
ラボ子

機能性シャワーヘッドは肌と髪にイイことがいっぱい!

美容には規則正しい生活や、丁寧なスキンケアが大切。それはわかっていても、「手軽にお肌や髪にイイことしたい」のが女子の本音。

機能性シャワーヘッドは「ラクにケアできる方法がないかなあ」と考えている人にとってもオススメできるアイテムなんです。

だって、やることはシャワーヘッドを付け替えるだけ。日々浴びるシャワーのお湯が変わるだけで、美肌美髪に近づけるメリットがたくさんあります。

機能性シャワーヘッドの魅力

  • 「ファインバブル」で、毛穴の奥の汚れまでオフ
  • 塩素を除去して、アトピーや乾燥肌に優しいお湯に
  • マッサージ水流なら、頭皮の血行促進にも
  • 霧状ミストは、極上のリラックスタイム
  • 水圧効果で、シャワーの浴び心地を変えずに節水もできる

目的別オススメ商品をご紹介!

まさに"浴びるだけでキレイになれる”シャワーヘッド。今回は目的別にオススメの商品をご紹介します!

「ファインバブル」で美肌効果を狙いたいならコレ!

リファ/ReFa FINE BUBBLE(リファファインバブル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ReFa【公式】(@refa_mtg)がシェアした投稿

空気を含んだ超微細な気泡の「ウルトラファインバブル」と「マイクロファインバブル」が大活躍! サイズの異なる2つの気泡が、肌の奥に入り込んだメイクや皮脂までスッキリ洗い流してくれるんです。

シャワーヘッドからバスタブにお湯を溜めてつくる「シルキーバス」もリファならではの楽しみ方。なめらかな感触のお湯は、全身を温めてくれる効果が高いのだとか。

メーカー名 リファ
商品名 ReFa FINE BUBBLE(リファファインバブル)
価格 18,480円
サイズ 約136×244mm
節水効果 約40%

塩素のないお湯で髪とお肌に栄養をあげたいならコレ!

アロマセンス/Aroma Sence 9000

水道水の残留塩素を除去するために、濃縮されたビタミンCを利用しているという『アロマセンス9000』。肌のハリや頭皮の血行促進にも役立つ美容成分が、シャワーを浴びるだけで補えるのはうれしいトコロ。

また、カートリッジはレモン・ラベンダー・ジャスミン・ローズ・など10種類のアロマから選ぶことができ、ほのかな香りで癒しのシャワータイムが楽しめちゃいます。(無香料もあります)

メーカー名 アロマセンス
商品名 Aroma Sence 9000
価格 10,450円
サイズ 約80mm×約270mm
節水効果 約30%

ヘッドスパ機能を期待するならコレ!

MIGAMI/ヘアクレンジングシャワー ミガミ ストロング

頭皮や髪の洗い流しに徹底的にこだわったアイテム。予洗い(プレシャンプー)用のモードは高圧水流がヘッドスパのような刺激で心地よく、皮脂汚れもしっかり洗い流してくれます。

付属のカートリッジを使えば残留塩素もカットできるため、キューティクルを痛めません。

メーカー名 MIGAMI(ミガミ)
商品名 ヘアクレンジングシャワー ミガミ スタンダード
価格 オープン価格(ネット平均7,000円程度)
サイズ 約67mm×195mm
節水効果 約30%

シャワーヘッドの機能を全部堪能したいならコレ!

ミラブル/ミラブルplus

ラグジュアリーなヘッドのデザインが、バスタイムの気分を一層アゲてくれる『ミラブル』のシャワーヘッド。

毛穴の汚れまで届く「ウルトラファインバブル」、肌の刺激を抑える塩素除去機能、ヘッドスパ効果のストレート水流と、美容効果が期待できる機能が満載なんです。確かな性能で効果を上げたい人にオススメ。

メーカー名 ミラブル
商品名 ミラブルplus
価格 44,990円
サイズ 約160mm×70mm
節水効果 約50%

手軽にいいトコ取りしてみたいひとにはコレ!

クレイツイオン/ハンディーミストシャワー IO霧(イオム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

クレイツ(@createion)がシェアした投稿

機能性シャワーヘッドのいいトコ取りをしているのがコチラ。「ミスト」「直流シャワー」「スカルプ」のモードを組み合わせて切り替えることができるんです。

手頃な価格なうえ、「ウルトラファインバブル」も楽しめるため「とにかく機能性シャワーヘッドを試したい!」という人にピッタリ♫

メーカー名 クレイツイオン
商品名 ハンディーミストシャワー IO霧(イオム)
価格 14,850円
サイズ 約235×97mm
節水効果 約40~最大70%

美肌・美髪にいいことだらけ!とにかく1度は試してみて♪

数多くのメーカーからさまざまな機能の製品がラインアップされているシャワーヘッド。

返品保証や修理保証など、サポートもいろいろあるため、価格帯と機能で比較して、アナタにちょうどいいアイテムを見つけてみてくださいね!

手頃なお値段のモノもたくさんあるんだね。迷っちゃうなあ……。
ラボ子

コニバ
商品を探すときには、自宅のシャワーヘッドが付け替え可能かどうか、先に確かめてね。

よーし! まずはお家のシャワーで使えるかチェックしてみようっと。
ラボ子
風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡