気軽に使えて便利な浄水器♪ 美肌への近道はコレ!

この記事は約6分で読めます
コニバちゃん、聞いて。今日友達に会ったら、「飲み水を変えたらお肌の調子がいい!」って聞いたの。
ラボ子
コニバ
お肌にも身体にもいいよね。お水は毎日飲むから、効果が出やすいし。
やっぱり?! でもペットボトルを買い続けるのもねえ……
ラボ子

コニバ
それなら手軽な浄水器がオススメだよ!

浄水器が便利! その魅力とは?

健康な身体づくりや美容に欠かせないのが飲み水。こまめに飲むのがいいと言うけれど、水道水には殺菌のための残留塩素や農薬、水道管の鉄さびなどが溶け出して残っているため、毎日摂取し続けるにはちょっと気になるところ。

そんなときに活躍するのが「浄水器」。浄水器は、水道水を通すだけでそれらの不純物を取り除いてくれるスグレモノなんです。(除去項目は浄水器のスペックによる)

浄水器を使うとイイことがいっぱい

  • 水道水が使えるからお水を買わなくていい
  • お水そのものが美味しく飲みやすくなる
  • 不純物のないお水を飲んでいると美容効果も期待できる
  • 調理に使えば料理もお酒も美味しくなる

キレイなお水は身体に優しく、老廃物の排出も手伝ってくれるので美肌にも近づけるなど、うれしいことばかり。浄水器を取り入れて、手軽にボディケアしましょ!

初めてでも試しやすい♪オススメの浄水器はコレ!

まずは気軽にお試しできるのが一番♪ 比較的安価なうえ、ECサイトや量販店などですぐに購入して使い始めることができる商品の中から、オススメの商品をご紹介します。

作り置きできるポット型が便利♪ (自宅用アイテム)

DAFI(ダフィ)/浄水ポット ASTRA アストラ

ポーランド発の浄水器ブランド。水圧で開く「スマートフィル」という弁が付いているため、手がふさがっている時でも簡単に注水できるんです。

3色LEDが光ったらカートリッジの交換時期。見た目のかわいらしさも◎。

メーカー名 DAFI(ダフィ)
商品名 浄水ポット ASTRA アストラ
希望小売価格 2,850円
容量 1.5L
交換時期 1ヶ月
フィルター 活性炭+イオン交換体

外出先でも美味しく飲める水筒型♪ (持ち運び用アイテム)

Bobble(ボブル)/フィルター付きウォーターボトル

重さ約18gのスリムなボディに、あざやかな色のキャップがかわいい透明ボトル。

キャップを外して水道水を注いでおけば、真ん中の筒状フィルターで浄水に。ボトルの注ぎ口が広いので、氷を入れておくことも出来るなど、夏に大活躍するアイテムです。

メーカー名 Bobble(ボブル)
商品名 フィルター付きウォーターボトル
希望小売価格 1,680円
容量 0.59L
交換時期 300回(150L)使用目安
フィルター 活性炭

実は家でカンタンに作れる!炭酸水もオススメ♪

もっと美容にこだわるなら、ぜひプラスしてほしいアイテムが「炭酸水メーカー」

満腹感を得やすい炭酸水は、ダイエットを後押ししてくれるうえ、腸の動きを活発にしてくれるなど“腸活”にも最適なんです。

浄水器のお水と炭酸水メーカーで作れば、量を気にせず使えるので、飲む以外にも調理に使ったり洗顔に使ったりと、さまざまな用途に活用できるんですよ。

使い始めやすい炭酸水メーカーはコレ!

ソーダストリーム/スピリット スターターキット (未発売ブランドロゴボトル付)

 

この投稿をInstagramで見る

 

sodastream_japan(@sodastream_japan)がシェアした投稿

ワンタッチでボトル着脱ができるなど、カンタンな操作が魅力の人気商品。お水をセットしてから数秒で炭酸水ができあがります。

炭酸の強度も選ぶことができるので、自分の好みを探すのにも最適。

メーカー名 ソーダストリーム
商品名 スピリット スターターキット (未発売ブランドロゴボトル付)
販売価格 15,400円
セット内容 約60Lの炭酸水が作れるガスシリンダー、1Lと0.5Lの専用ヒューズボトルが付属

手軽で美味しいお水は健康的な美肌への近道♪

美味しい水がいつでも無制限に飲めるうえ、健康にもいいことばかりの浄水器。

『炭酸水メーカー』と一緒に揃えて、毎日の飲み水と置き換えれば、お肌の変化も感じられるはず!

ぜひいろいろなメーカーの商品を比較してみてくださいね!

お財布にも優しいし、美容にもいいし、さっそく使ってみよう!
ラボ子

コニバ
見た目もかわいくて場所も取らないから使い始めやすいよね。

お仕事にも持っていきたいから水筒型かなあ。でもやっぱり家にも置いておきたいし……。
ラボ子

コニバ
何個買ってもいいけど、カートリッジ交換は忘れないようにね!

あわせて読みたい

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡