ズボラでもできるナイトケア♡いつもの〇〇を変えるだけ!

この記事は約6分で読めます

半身浴にスキンケアにマッサージに……美容ってやること多くてもういやー!
ラボ子

コニバ
そうだよねぇ…

コニバ
でも大丈夫っ! 寝ている間にできちゃう美容があるんだよ✨

手間いらずでキレイになれる!?

手間をかければかけるほどキレイになれるのは当然ですが、「寝ている間にキレイになってる!」がみんなの理想ですよね。

実はそれ、今使っている生活必需品を変えれば、かなっちゃうかもしれません! 今回はそんな、美容をサポートしてくれると話題の夜用アイテムを紹介します♪

ツヤ髪・ツヤ肌になりたいならコレ♡

シャワーヘッドを〇〇にチェンジ!

水道水には殺菌のために微量の塩素が含まれていますが、この塩素には肌と髪のもととなるタンパク質を破壊してしまう作用が。

つまりお風呂でシャワーを浴び続けると、肌のバリア機能や髪のキューティクルに傷が付き、潤いを逃がしてしまうのです。

そこで「塩素除去シャワーヘッド」を投入! 肌・髪本来の保湿力を保ったまま身体を洗えるようになりますよ。

例えばコレ!「東レ」のトレシャワー

価格:4,000円前後(カートリッジ込)

トレシャワーは日本アトピー協会も認めるほど信頼度抜群。5カ月に1度、1500円程度でカートリッジ交換が必要になるものの、月額に換算すると300で使えてランニングコストにも文句なし(110/80L使用時)。

コニバ
最近はマイクロバブルのシャワーヘッドも人気!
コニバ
ちょっと高いけど、興味があれば試してみてね。

枕カバーを〇〇にチェンジ!

肌への刺激がシミ・シワの原因になるのは有名ですよね。では就寝中が日常で1番肌に摩擦を与えているのに気づいていましたか?

横向きで寝たり、寝返りを打ったりしては、ほっぺや髪の毛を枕にスリスリ…。

そこで、枕カバーをシルク製にチェンジ! シルクはサラサラとした手触りで人気の素材ですが、これこそ摩擦が少ない何よりの証拠。

髪も枕上を滑ることによって頭に挟まれにくくなり、切れ毛や寝癖も防げますよ。

朝起きて、髪が手ぐしで通るようになるかなあ✨
ラボ子

コニバ
刺激が少ないから、単純によく眠れるとも評判(笑)

質がよくて気持ちいい!「LILYSILK」

価格:2,900円~

 

この投稿をInstagramで見る

 

LilySilk(@lilysilk)がシェアした投稿

LILYSILKなら最高品質の6A級シルクを使った枕カバーが、手頃な値段で手に入ります♪ また寝具はもちろん、シルク製のファッションアイテムなども豊富ですよ。

こちらもGOOD!ナイトキャップ

価格:3,600円~

 

この投稿をInstagramで見る

 

LilySilk(@lilysilk)がシェアした投稿

インスタフォロワー900万人超えで有名な某タレントが愛用していることで人気に火がついたシルクのナイトキャップ。摩擦はもちろん、乾燥も防いで髪の毛がツヤツヤになるのだとか!

ボディメイクは寝てる間に♡

下着を〇〇にチェンジ!

就寝時に下着を着ける派なら、ぜひナイトブラにシフトを。キレイな形のバストを形成してくれます。

そもそもバストはほぼ脂肪。この脂肪は海のように全身につながっていて、流れやすく変形しやすい特徴が。そのため脇に流れると太って見えたり垂れ乳離れ乳になりやすいのです。

普通のブラでいいのでは? と思いきや、そうはいかない模様。

日中用のブラは胸の”縦揺れ”を支えるようにできています。ところが就寝中は”横流れ”に対する支えが必要。

ナイトブラには胸の脂肪を正しい位置に留めて定着させる、美乳効果が期待できますよ。

胸がキレイになったら、お洋服もかっこよく着こなせそう♪
ラボ子

コニバ
ノンワイヤーだから着心地も抜群。ブラがズレにくいのもポイントだよ!

「Viage」はコスパも口コミも高評価!

価格:3,278円

高価な印象のナイトブラですが、ビアージュは手頃な値段に加えて評判も◎。タグがなく、縫い目も丁寧なので肌への当たりも優しいですよ。

パジャマを〇〇にチェンジ!

血液は全身を巡って心臓に帰りますが、心臓から離れた脚の血行は悪くなってしまいがち。そうすると水分や老廃物が排出されにくくなり、むくみの原因になってしまいます。

そこで登場するのが着圧タイツ

足先から太ももにかけて圧力をかけて血行を促進。むくみを取って脚がスッキリするのはもちろん、全身の血行を促進してくれるそうですよ!

コニバ
冷え性の人にもオススメだよ♪

「SLIM WALK」なら寝心地もバツグン!

価格:2,600円前後

 

この投稿をInstagramで見る

 

スリムウォーク(@slimwalk_pip)がシェアした投稿

スリムウォークから着圧のルームウエアが登場! 腹部や脚への締め付けが優しいので、履きやすくて睡眠も邪魔しません

コニバ
デザイン性も高いから、ちょっとした外出もできるって話題みたいっ

お気に入りを見つけて、ズボラケアを始めよう♪

目からウロコ…今までがんばることしか考えてなかったよ。
ラボ子

これならいつもの生活を変えずにできそう♪
ラボ子

コニバ
でしょ✨ ちなみに今回紹介した商品はほんの一例。

コニバ
ほかにもいろいろ売ってるから、自分の好みや希望に合うものを探してみてね♡

風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡