寝る前5分で美BODYに!ベッドでできるお手軽エクササイズ!

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よーし寝ちゃおーっと!
ラボ子
コニバ
ちょっとラボ子ちゃん!今日はずっとスマホいじってお菓子食べてばっかで全然動いてないじゃん! 太るよ?
えー、嫌だー!もうお布団から出たくな―い!
ラボ子
コニバ
じゃあ寝たままでもいいからカラダ動かそ!ベッドの上でできるお手軽なエクササイズがあるから!
え?寝たままでもいいの?じゃあやってみる~♪
ラボ子

毎日たった5分だけ!翌朝もむくみスッキリ!

「美は1日にしてならず」といいますが、毎日運動するのはなかなか大変。

でも実は「就寝前の5分でできるエクササイズ」があるんです! しかも布団の中でも可能なので、続けやすさも抜群♪

コニバ
就寝前の軽い運動は快眠につながるって科学的にも立証されてるんだよ
私、夜中に何度も目が覚めちゃて困ってたの
ラボ子
コニバ
運動不足が原因の1つかもね。快眠できるようになればお肌の調子もよくなるかも!
最高じゃん!さっそく始めてみよっと!
ラボ子

バストアップ&二の腕ひきしめエクササイズ

 

バストアップ&二の腕エクササイズ手順

① 仰向けに寝た状態で、胸の前で手のひらを合わせて両手をグーッと押し合い5秒間キープする

② そのままゆっくりと指先を足の爪先に向けてひねり、再び5秒間キープする

③ ゆっくりと元に戻す

④ ①から③までの手順を5回繰り返す

動きが小さいのに胸にも腕にもしっかり効いてる!
ラボ子

コニバ
でしょ。このエクササイズのポイントは手首のひねり。そうすると二の腕の外側も引き締められるんだよ!

よーし、二の腕痩せ&巨乳を目指してがんばるぞー!
ラボ子
コニバ
胸を張ることを意識してやれば、より効果的だよ♪

ウエスト引き締め&ヒップアップエクササイズ

ウエスト引き締め&ヒップアップエクササイズ手順

① 仰向けに寝た状態で、ゆっくりと息を吸いながら両腕で膝を抱える

② 両腕の力を使い、膝を胸にできるだけ引き寄せる

③ ゆっくりと息を吐きながら元の姿勢に戻す

④ ①から③までの手順を10回繰り返す

上体を起こす腹筋運動より楽チンにできるね!
ラボ子

コニバ
しかも下半身主導のエクササイズだから、ヒップアップまで期待できちゃうんだよね♪

美尻まで目指せるなんてサイコー!
ラボ子

太もも&ふくらはぎ引き締めエクササイズ

 

太もも&ふくらはぎ引き締めエクササイズ手順

① うつ伏せに寝た状態で、ゆっくりと息を吸いながら片足を20~30cm持ち上げる

② ゆっくりと息を吐きながら元に戻して、今度は逆足で行う

③ ①から②までの手順を片足10回ずつ繰り返す

これ、思っていた以上にキツいね。脚はもちろんだけど、お尻もパンパンに張ってる!
ラボ子
コニバ
布団の中でやると重みによる負荷も加わるからね。そのおかげでヒップアップ効果まで期待できるんだよ
はあ~、終わった~。たったの5分だけど全身がイイ感じに鍛えられたなあ
ラボ子

コニバ
これならズボラなラボ子ちゃんでも続けられるでしょ?

……
ラボ子
コニバ
ってもう寝てるし!
コニバ
寝る前のちょっとした時間でお手軽にできるから、ぜひみんなも実践してみてね!
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バニラボ編集部

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