コンビニで買える!話題の【植物性ミルク】商品おすすめ7選!

この記事は約7分で読めます
コニバちゃん、何飲んでるの~?
ラボ子

コニバ
ライスミルクラテだよ!おいしいから飲んでみる?

えっライスミルク?ライスってお米のこと??
ラボ子

コニバ
そうそう!「植物性ミルク」って言うの!海外セレブの間でも美容効果と栄養たっぷりだから超人気なんだって!

海外セレブも注目♡次世代の"植物性ミルク"って?

植物性ミルクとは、主にすりつぶした穀物やナッツ類に水を加えてミルク状にしたドリンクです。

原料が穀物なのでビタミン・ミネラルが豊富!さまざま美容効果や健康のミカタとして海外セレブを中心に人気に火がつきました。

 

最近はコンビニやスーパーでも色んな種類の新商品が!というわけで、今回は美容効果別に人気の植物性ミルクを紹介していきます!

うれしい効果たっぷり♡定番の植物性ミルク

豆乳|ダイエットや筋トレに!生理のイライラにも

昨今の「タンパク質ブーム」でも大注目の豆乳ですが、それもそのはず。

タンパク質はもちろん、タンパク質を筋肉に代えるために必要なアミノ酸類のバランスも、全食品の中でピカイチ! なんです。健康的な肌や筋肉をサポートしてくれ美容効果や代謝アップを期待できます。

また女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが豊富美容はもとより生理前のイライラ生理痛を緩和する働きもあるのだとか。

ダイエットをしているなら、食前か食間の摂取が◎。食欲を抑制してくれるそうですよ♪

コニバ
脂肪を分解して、吸収を抑える作用もあるんだって!

アーモンドミルク|低カロリー&アンチエイジング効果が!

アンチエイジングにはビタミンEを多く含むアーモンドミルクがオススメ。

強い抗酸化作用シミやシワを予防し、パッと明るい肌に導いてくれるはず。

 

この投稿をInstagramで見る

 

筑波乳業株式会社(@tsukubamilk)がシェアした投稿

しかもほかの植物性ミルクと比べて低カロリー・低糖質

含まれている脂肪分もすぐにエネルギーとなってくれる良質なものなので、ダイエット中の人やカロリーを気にする人でも安心して取り入れられますよ。

チョコレート味やイチゴ味もあるから、ちょっとしたおやつとしてもありかも♪
ラボ子

オーツミルク|食物繊維でデトックス!お通じ改善も!

オーツミルクには鉄分やカルシウムのほか、食べたものをエネルギーとして消費させるビタミンBなどが豊富。

特に、食物繊維の量が植物性ミルクの中でダントツ! お通じを改善して腸内環境を整える効果が期待できます。

しかも食後の血糖上昇を抑えて脂肪を付きにくくすると同時に、身体の外へ排出するお手伝いも。デトックスの強い味方になってくれるでしょう。

コニバ
味にクセが少ないからコーヒーや紅茶、いろいろな料理とも合うよ!

ライスミルク|バランス最強!すでにあるシワにも効果が!?

ライスミルクの原料・玄米はビタミンやミネラルをバランスよく摂取できる”完全栄養食品”

美容には血流肌のターンオーバーを促すビタミンEが作用。さらに某高級なシワ用美容液に含まれることでも有名なレチノールが、できてしまったシワにも働きかけてくれるのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAKE SHOP 福光屋(@fukumitsuya_shop)がシェアした投稿

加えて代謝やデトックスに関わる栄養素も含まれています。

食物繊維カリウムが腸内環境や体内の水分バランスを整え、お通じやむくみの改善に作用。

さらにビタミンBで糖をエネルギーに、マグネシウムで代謝アップに働きかけてくれるので脂肪がつきにくく痩せやすい体質になれるそうですよ。

大豆やナッツアレルギーの人も安心して飲めるね♪
ラボ子

超最新のナッツ系ミルク♡これからの展開にも期待✨

すでに定番化した豆乳やアーモンドミルクを追うように、さまざまなナッツがミルク界に参戦中!

その中でも特に注目度の高いものをご紹介します♡

ピスタチオミルク|むくみ解消に効果あり!

ケーキでもアイスでも人気のピスタチオがミルクに。

むくみや高血圧に効果のあるカリウムが含まれるので、身体をスッキリさせたい人にぴったり!

さらに食物繊維や抗酸化物質がたっぷりなので健康や美容にしっかりアプローチしてくれるはず!

マカダミアミルク|美肌にうれしい成分たっぷり!

豆乳製品でお馴染みの大手メーカーが目をつけたのがマカダミアナッツ。

美肌に導く良質な脂肪分をたっぷり含み、まろやかな飲み心地も抜群な植物性ミルクです。

カシューナッツミルク|美肌の特効薬?!ミネラルも!

”カシューミルク”とも呼ばれ、「不足しがちな13種類の必須ミネラルをほぼ補える!」と海外で話題。

さらにコラーゲン生成に欠かせない亜鉛や鉄分、「美肌の特効薬」と称されるオレイン酸が豊富なのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Silk(@silk)がシェアした投稿

まとめ♡かしこく選んでキレイになろう!

まとめ

■「植物性ミルク」は美容やダイエットにもってこい!

■栄養を強化した商品も。ビタミンや食物繊維など、ほしい効果で選んでみて!

■1日1~2杯が目安。いくら栄養豊富でも飲みすぎには注意!

■脂肪や甘みを加えた「調整タイプ」も。カロリーや成分表でチェック!

うれしい効果がいっぱいだ~!さっそく牛乳のかわりに試してみよっと!
ラボ子
コニバ
おいしいのに美容にも効くなんて最高!新しい商品もどんどん出てるから、今後も要注目だよ♪
風俗求人バニラで稼げるアルバイトさがし!
  • この記事を書いた人
Avatar

バニラボ編集部

もっと稼ぎたい女の子のために、日々トレンド・お役立ち情報をリサーチ♪公式Twitterではプレゼント企画も定期開催!ぜひフォローしてくださいね♡